2009年1月23日金曜日

栄養素

ダイエットしているから肉は食べないって人がいるけど、いくら痩せたくてもそれは絶対によくないよ。
肉に含まれるたんぱく質は、筋肉を作るのに必要な栄養素だからね。

バッグからちょこっと顔を出しているチワワなんて、本当にかわいいですね。

小さくて飼いやすいのが特徴で、若い女性に人気ですが、最近はさらに小型化が進んでいます。

パリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルを始めとして、セレブでもチワワを飼っている人はたくさんいますね。

チワワの中にも、スムースコート(短毛)とロングコート(長毛)がいて、見た目もけっこう違います。

ブルー、フォーン、チョコレート、黒、ブラック・タン、ブロンズ、レッドなど、また単色、マーキングのあるもの、班など、毛色は様々です。

好奇心も自立心も旺盛なチワワですが、飼い主には深い愛情を示します。

ただ、子供のころに甘やかしたりしないようにしましょう。

気に食わないことがあると、吠えたり噛み付いたりという行動を起こしたり、人や犬を怖がっていつも震えていたりするようになります。

だれにでも愛想を振りまくというよりは、主人に愛情を集中させるので、ほかの犬を可愛がったりしているとやきもちをやくことがあります。

それから、チワワは寒さに弱い犬種ですから、冬場の外出時は防寒の意味でも服を着せてあげましょう。

チワワ用の服には、ドレスやタンクトップから着物まで実にたくさんの種類が用意されています。

チワワならではの可愛らしいアクセサリーもたくさんありますので、服に合わせて選ぶ楽しみも広がりますね。


イチゴ狩りへ行こう♪6イチゴ狩りへ行こう♪7イチゴ狩りへ行こう♪8イチゴ狩りへ行こう♪9イチゴ狩りへ行こう♪10イチゴ狩りへ行こう♪11イチゴ狩りへ行こう♪12イチゴ狩りへ行こう♪13イチゴ狩りへ行こう♪14イチゴ狩りへ行こう♪15スノボ★天国1スノボ★天国2スノボ★天国3スノボ★天国4スノボ★天国5スノボ★天国6スノボ★天国7スノボ★天国8スノボ★天国9スノボ★天国10

0 件のコメント: